2007年7月30日月曜日

花火ライド


その後、しまなみサイクリングやら新車(メルクス)の納車やら色々とニュースはあったものの、ここ最近はバタバタして、パソコンの前にゆっくり座る時間が無くて、「はりちゅうロード」で、つづく・・・と書きながら全然つづかなかった。

メルクスの話題は改めてじっくりと紹介したいと思うのですが、取り敢えず昨夜「奥津湖」での花火大会を見に行ってきた話題。

市町村合併があって、去年から奥津湖で花火大会が行われているとは聞いていたけども、去年は行けなかったので今年が初めて。
ダム湖の回りは道路が一本しかないからきっと車は渋滞するだろうと自転車で行く事になり、
今回はカヨさんも一緒なので、車でダム湖近く迄行って湖畔を漕ぐ事にした。
走り始めると、ドーンという音と共に山の向こう側が光っている。おお、やってるやってると心地よい空気のなかをペダリング。
しばらく走ると花火が見え始めて、まさに花火ライド。

結構、車と人が多かったけども、そこは自転車の機動力でベストポイントまで行ってゆっくり花火見物ができました。
花火終了後は対岸の賑やかそうな辺り迄行ったけども、残念ながら殆どの屋台は片付けモードで何も買えず、
「屋台で何か食べよう」モードだった我々は、仕方なく帰りに焼き鳥屋で一杯ひっかけて帰ったのでした。

0 件のコメント: