2007年6月5日火曜日

しまなみサイクリング その2



大島から今治へ来島海峡大橋を渡ってループをくるくる下りると、そこに宿泊先のサンライズ糸山があった。
出発前に宿泊料金が安いと聞いていたので、あまり期待していなかったけども、とても奇麗な施設でした。
部屋の窓からは来島海峡大橋がドーンと見えて景色も抜群で、さっさと風呂に入ってからいざ今治市街へ・・・

サイクリング中、今治が近づくにつれて「せんざんき」という言葉をてんちゃんやMさんが口にしていて、
「せんざんき」って何やろ??? やったのですが、「鳥林」に着くとかんばんに大きく「せんざんき」と書いてありました。
食べてみると、タレに漬け込んだ鶏肉をカラッと油で揚げた「味付け鶏の唐揚げ」で、美味かったです。

1 件のコメント:

イボンヌ さんのコメント...

うまそうですね。
北海道でも、鶏の唐揚げを「ザンギ」と呼びますが
同じような味なのかなあ?
10月の楽しみということにしておきます。