2007年6月14日木曜日

夕方ライド



夕方ライドと言えば、勝山迄走るのが通例になっているけど、ここ2日間は、朝練コースをあれこれ考えながら、周回コースの夕方ライドやってます。
一昨日は、一人で取り敢えず奥津ダムへ上がって湖畔をしばらく走っていると、「富方面」という看板が掛かっているところがあって、そこは以前から気になっていたので、上がってみる事にした。程よい勾配の上りだが、距離がちと短い。下って行くとT字路にぶつかって、右に行くと「富方面」となっている。しばらくそっちの方向へ上ってみたが、「富」の奥の方へ通じる道だったら1時間以上はかかりそうなので、この日は反対方向に下りて行き、しばらく走るといつもの勝山ノーマルコースに出たので、そのまま帰った。

昨日は、カズ&マサやんと一緒に3人で昨日引き返した道へ再挑戦。結構な上り区間もあってなかなかのコースだったが、ダムへの上りも含めて考えると「朝練」にはちときつそうなので、朝練では反対回りすることにした。
距離は26kmと少し短めだが、早起き出来た日は以前に開拓した45kmの朝練コースに行くとして、時間が無い時にはこのコースを走る事になった。

0 件のコメント: